企業理念 OVER the BPO~BPO その先へ~

社長
メッセージ

TKPコミュニケーションズは、培ってきたBPOのノウハウをイノベーションし、常に新しいサービスの創造を目指します。

当社は株式会社ティーケーピーのコールセンター部門を担う子会社として、2010年の創業以来、電話と IT ツールを活用しながら様々なサービスを創出してまいりました。
2018年3月には電話対応をメイン業務とする「コールセンター」から、様々な法人のお客様のBPO業務を請け負う「リレーションセンター」として生まれ変わり、同時に社名も「TKP テレマーケティング」から 「TKP コミュニケーションズ」へと変更いたしました。 現在、TKP コミュニケーションズは電話のみならず、IT ツールや多様なサービスを始め様々なビジネスを組み合わせることで、より多くのお客様のご要望にお応えすべく、多くの Package サービスを作って提供させて頂いております。 今後も、決して満足することなく立ち止まることなく、常にイノベーションを求め続け、さらなる顧客満足の向上に取り組んでまいります。

代表取締役 前沢 昌一

SDGsへの
取り組み

株式会社TKPコミュニケーションズは、「持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)」のうち、以下6の実現に向けて努力しています。

[保健]あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を促進する

・年次でスタッフの健康診断を実施、状況確認のための面談の機会を設けています。
・スタッフの代表が「介護力強化セミナー」に参加し、全スタッフに冊子を配布して積極的な取り組みを行っています。

[教育]すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する

・毎年グループ内で資格取得キャンペーンを実施、積極的に意欲のあるスタッフの後押しを行っています。

[ジェンダー]ジェンダー平等を達成し、すべての女性及び女児のエンパワーメントを行う。

・女性スタッフが圧倒的に多いことから、常に女性目線の経営を行い、子育てや介護に寄り添う柔軟な働き方を積極的に導入しています。

[エネルギー]すべての人々の、安価かつ信頼できる持続可能な近代的なエネルギーへのアクセスを確保する

・事務所内の照明は全てLED照明を使用しています。

[経済成長と雇用]包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する

・スタッフの意欲や意識を高めるため、毎年常に新しい取り組みを行っています。

[気候変動]気候変動及びその影響を軽減するための緊急対策を講じる

・こまめな温度調整や電源管理による切電対策等を行っています。

SDGs SDGs SDGs SDGs SDGs SDGs

その他
取り組み

スタッフのひとりひとりがその人らしく楽しく仕事ができ、楽しく生きていけるような環境で、その個性や能力を如何なく発揮できるような職場づくりを目指しています。

ダイバーシティへの取り組み

TKPコミュニケーションズでは、国籍や性別、その他の様々な縛りにとらわれず、スタッフのひとりひとりがその人らしく楽しく仕事ができ、楽しく生きていけるような環境で、ひとりひとりがその個性や能力を如何なく発揮できるような職場づくりを目指しています。 TKPコミュニケーションズが考えるダイバーシティとは、決して各自のわがままを通してやりたいようにやるという事ではなく、スタッフひとりひとりがきちんと己と向き合い、己に正直に、また周囲のスタッフのことも自分のことのようにお互いに思い合い、誰もが自分のままで思いっきり能力を発揮できるということだと考えております。 こういった観点から、今後も様々な「LESS」に取り組んでまいります。

愛媛県版イクボス「ひめボス」宣言を行っています!

「ひめボス」とは、愛媛県版イクボスのことです。愛媛の活性化を願い、愛媛で働く人を応援する上司(経営者・管理職)のことを指します。
「イクボス」とは、職場で共に働く部下・スタッフのワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指します(対象は男性管理職に限らず、増えるであろう女性管理職も)

参照:愛媛県版イクボス「ひめボス」推進キャンペーンについて

TKPコミュニケーションズでは「仕事と育児、介護との両立」を応援します。

PDFリンク:TKPコミュニケーションズ一般事業主行動計画について

会社概要

会社名
株式会社TKPコミュニケーションズ
本社 所在地
〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F
松山リレーションセンター 所在地
〒790-0011 愛媛県松山市千舟町四丁目3番地7
代表取締役
前沢昌一
資本金
50,000千円
株主
株式会社ティーケーピー(100%)
事業内容
BPO事業
プライバシーマーク
27000042
加入団体
一般社団法人 愛媛県法人連合会
沿革
2010年9月 株式会社TKPテレマーケティング設立
2018年3月 株式会社TKPコミュニケーションズに社名変更
2021年6月 松山リレーションセンター移転

2010 年09 月10 日制定​
2021 年11 月12 日改訂​​

株式会社 TKPコミュニケーションズ​​
代表取締役 前沢昌一​

基本方針​

株式会社TKPコミュニケーションズ(以下「当社」といいます。)は、「人とツールのイノベーション」をコンセプトに様々な企業向け総合アウトソーシング事業を展開するグループ内において、企業様の事業戦略や業務フローに合わせた効率的で高品質なリレーションセンター運営を行い、アウトソーシングのニーズに対し最適なオペレーションを提供しております。 個人情報は個人の重要な財産です。 株式会社TKPコミュニケーションズにおいて、業務に従事する全ての者は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、お客様の情報はもちろん社員および当社の業務に関わる情報を守り、その信頼に応えていきます。
1.個人情報の取得・利用・提供について
当社は、個人情報の取得、利用、提供にあたり、利用目的を特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下「目的外利用」という)は致しません。また、そのために適切な措置を講じます。

2.法令等の遵守について
当社の役員および全ての従業員は、個人情報に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。

3.安全対策の実施
当社は、個人情報法の漏えい、滅失または毀損といったトラブルが引き起こされないために内部規程を整備し、安全対策を実施することで、予防及び是正に努めます。

4.苦情・相談について
当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、速やかに対応いたします。

5.個人情報保護マネジメントシステムについて
当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善していきます。

個人情報の取扱いについて

(1)個人情報の利用目的
当社は、個人情報を以下の目的で利用します。

1:当社の主たる事業であるアウトソーシング業務のために利用します。
<試験運営業務について>
・試験運営管理
・当日試験運営

<事務局代行業務/人事研修業務について>
・事務局運営管理
・当日運営管理
・該当商品やサービスに関する情報提供
・該当商品やサービスに関する問い合わせ対応
・該当商品やサービスに関するアンケート・各種調査

2:社員情報を人事や労務等に利用いたします。

3:個人情報ご本人からの開示等の請求・お問合せへの対応のために利用します。

4:お客様からのご依頼やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音させていてだく場合があります。録音された個人情報は、一定期間保管後消去いたします。

5:弊社社内の警備体制強化および防犯を事由とし、社内カメラにて映像録画を行なう場合があります。録画された個人情報は、一定期間保管後消去いたします。

6:アウトソーシング業務の受託に伴い委託元から提供された個人情報について、これを当該委託元との契約の目的の達成に必要な範囲内で下記の目的のために利用します。

<試験運営業務について>
・試験運営管理
・当日試験運営

<事務局代行業務/人事研修業務について>
・事務局運営管理
・当日運営管理
・該当商品やサービスに関する情報提供
・該当商品やサービスに関する問い合わせ対応
・該当商品やサービスに関するアンケート・各種調査

(2)第三者への提供
当社は、法令、国が定める指針及びその他の規範による要求または本人の事前承諾なしに個人情報を第三者に提供しません。

(3)開示等の対応について
当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下「開示等」という)を求められたときは、当社の所定の手続きに従って遅滞なく回答を行い、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応じます。
1:利用目的の通知、個人情報の開示等のご請求は、本人または代理人の方のみが行えます。
2:利用目的の通知及び開示に対応する際の料金として500円の手数料を頂戴致します。
3:開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名、当社の利用目的のほか、保有個人データに含まれ、かつ当社が収集し、現に保有している内容のみとします。

(4)個人情報に関するお問合せ 個人情報の開示及び苦情等に関するお問い合せにつきましては、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【個人情報お問合せ窓口】
株式会社TKPコミュニケーションズ
個人情報保護管理者 越智里香
連絡先:050-3803-6475
受付時間:平日10:00~17:00

当社が所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情解決のお申出先
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565/0120-700-779
当社以外のウェブサイトへのリンクについて
当社のウェブサイトでは、お客様及び関係者の便宣を図るために、当社の関係会社、関係団体並びに第三者のウェブサイトへリンクを設けている箇所があります。
これらのリンク先にアクセスした場合は、当社ウェブサイトを離れることになります。
当社は当該ウェブサイト掲載内容について関与しないとともに、個人 情報の取扱いに関しましても責任を負っておりませんので、その旨ご理解ください。


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