事業内容 オーダーメイド研修

貴社に合わせた研修プログラムをご用意!業界に特化した研修、著名人を招いての講演会、時事ネタや旬なテーマでの研修など、お客様の課題に合わせたご提案が可能です。
オンラインを活用したい!リモートワークでのコミュニケーションを活性化させたい!未来のリーダーを目指すスタッフのモチベーションをUPしたい!等のお悩みを解決いたします。

お客様に合わせた 研修プログラムのご提案

オーダーメイド研修のメリット

Merit

  • リモートワークでのコミュニケーションを活性化。
  • 講演依頼に応じ芸能人・文化人・アスリートなどの有名人を講師として手配も可能。
  • 未来のリーダーを目指すスタッフのモチベーションをUP。

ヒヤリングから研修当日までの流れ

●ヒアリングからご成約までの3ステップ

STEP.1ヒアリング

まずはご要望を全てお聞かせください。

STEP.2ご提案

研修に関するイメージ資料を基に、詳細な打ち合わせをさせていただきます。

STEP.3ご成約

具体的な研修テーマ、講師の決定、カリキュラムのご提案、研修実施までのスケジュールを策定いたします。

●ご成約後から当日までの3ステップ

STEP.1約2週間前

研修資料作成
実施前に研修資料をご提出いたします。(お客様のご利用内容によって変動します)

STEP.23日前~前日

最終確認
実施直前にお申込内容の最終確認をさせていただきます。

STEP.3研修当日

最終打ち合わせ
オンライン配信の準備、講師との最終打ち合わせを行います。

オーダーメイド研修

貴社に合わせた研修プログラムをご用意!
業界に特化した研修、著名人を招いての講演会、時事ネタや旬なテーマでの研修など、お客様の課題に合わせたご提案が可能です!

研修についてこんなことでお困りではありませんか?

TKPコミュニケーションズのオールインワンで解決!

ヒアリングからご成約までの3ステップ

1回目の打ち合わせ

ヒアリング

ヒアリングシートを元に、お客様のご要望をお伺いいたします。

2回目の打ち合わせ

ご提案

研修に関するイメージ資料を元に、詳細の打ち合わせをさせていただきます。

3回目の打ち合わせ

ご成約

具体的な研修内容、講師の決定、カリキュラムのご提案、研修実施までのスケジュールを策定いたします。

ご成約後から当日までの3ステップ

約14日~7日前頃

研修資料作成

実施前に研修資料をご提出いたします。
(お客様のご利用内容によって変動します)

前日~2日前

最終確認

実施直前にお申込内容の最終確認をさせていただきます。

研修当日

会場のセッティング

TKP会場ならご指定のレイアウトで部屋をご用意し、すぐに受講者の受付が可能です。

具体的なサービスと事例

部下を育てるオンラインコーチング研修

ブレイクアウトセッションを通してチームディスカッションを行ったり、ビデオを観たり、 ロールプレイングを行ったりする「完全オンライン参画型研修」の対応も可能です。 上記のプログラム案の他、研修プログラムの内容、実施時間など、ご要望お悩みなどをお伺いし、ご提案いたします。

サービス事例

社員同士の協働関係性向上ワークショップ

本研修では、組織開発のAI手法(アプリシエイティブ・インクワイアリー)を使い、ポジティブアプローチで協働関係の土台を作ります。具体的には、社員同士で価値観や大事にしていることを理解し、その要素をどのように活かして協働関係を描いていくのか、その方法を体験しながら協働関係を育んでいきます。

サービス事例

管理職のための1on1ミーティング実践力強化ワークショップ

本研修では、1on1ミーティングの基本的スキルであるコーチング理論を使い、マネジャー向けに1on1の基本的なスキルを体得します。具体的には、1on1ミーティング実践のための重要要素を改めて理解し、その要素をどのように高めて部下の成長を促していくのか、その方法を体験しながら学んでいきます。

サービス事例

経営幹部のためのビジョン浸透力強化ワークショップ

本研修では、1on1ミーティングの基本的スキルであるコーチング理論を使い、マネジャー向けに1on1の基本的なスキルを体得します。具体的には、1on1ミーティング実践のための重要要素を改めて理解し、その要素をどのように高めて部下の成長を促していくのか、その方法を体験しながら学んでいきます。

サービス事例

SDGsキックオフ研修

SD(持続可能な開発)に取り組んで30年の講師がSDGsについて、楽しく・わかりやすく解説します。また、研修を踏まえ、SDGs を経営力向上にどのようにつなげるかをディスカッションを行います。

サービス事例

パワハラ対策

本セミナーでは、令和時代のハラスメント事例とその対応例をご紹介し、ハラスメント防止対策のヒントをお伝えいたします。セミナー参加者には、ハラスメントロードマップを差し上げます。

サービス事例

サクセスコミュニケーション研修

ビジネスパーソンに求められるのは「専門力」「役割遂行力」「戦略力」の3つ。役割遂行力を高める根幹となるのがサクセスコミュニケーションスキルです。このスキルは立場のビジネスパーソンにも不可欠です。

サービス事例

中堅社員研修

中堅社員が組織における自己の役割を認識し、行動のレベルアップを図ることが本研修の目的です。さらには本研修を通じて次期管理職候補の育成がはかられ、また若年層社員の活性化につながることを狙いとしています。力強い組織づくり、活発で前向きな企業風土確立のため、ぜひ当社の中堅社員研修をご活用ください。

サービス事例

2010 年09 月10 日制定​
2021 年11 月12 日改訂​​

株式会社 TKPコミュニケーションズ​​
代表取締役 前沢昌一​

基本方針​

株式会社TKPコミュニケーションズ(以下「当社」といいます。)は、「人とツールのイノベーション」をコンセプトに様々な企業向け総合アウトソーシング事業を展開するグループ内において、企業様の事業戦略や業務フローに合わせた効率的で高品質なリレーションセンター運営を行い、アウトソーシングのニーズに対し最適なオペレーションを提供しております。 個人情報は個人の重要な財産です。 株式会社TKPコミュニケーションズにおいて、業務に従事する全ての者は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、お客様の情報はもちろん社員および当社の業務に関わる情報を守り、その信頼に応えていきます。
1.個人情報の取得・利用・提供について
当社は、個人情報の取得、利用、提供にあたり、利用目的を特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下「目的外利用」という)は致しません。また、そのために適切な措置を講じます。

2.法令等の遵守について
当社の役員および全ての従業員は、個人情報に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。

3.安全対策の実施
当社は、個人情報法の漏えい、滅失または毀損といったトラブルが引き起こされないために内部規程を整備し、安全対策を実施することで、予防及び是正に努めます。

4.苦情・相談について
当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、速やかに対応いたします。

5.個人情報保護マネジメントシステムについて
当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善していきます。

個人情報の取扱いについて

(1)個人情報の利用目的
当社は、個人情報を以下の目的で利用します。

1:当社の主たる事業であるアウトソーシング業務のために利用します。
<試験運営業務について>
・試験運営管理
・当日試験運営

<事務局代行業務/人事研修業務について>
・事務局運営管理
・当日運営管理
・該当商品やサービスに関する情報提供
・該当商品やサービスに関する問い合わせ対応
・該当商品やサービスに関するアンケート・各種調査

2:社員情報を人事や労務等に利用いたします。

3:個人情報ご本人からの開示等の請求・お問合せへの対応のために利用します。

4:お客様からのご依頼やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音させていてだく場合があります。録音された個人情報は、一定期間保管後消去いたします。

5:弊社社内の警備体制強化および防犯を事由とし、社内カメラにて映像録画を行なう場合があります。録画された個人情報は、一定期間保管後消去いたします。

6:アウトソーシング業務の受託に伴い委託元から提供された個人情報について、これを当該委託元との契約の目的の達成に必要な範囲内で下記の目的のために利用します。

<試験運営業務について>
・試験運営管理
・当日試験運営

<事務局代行業務/人事研修業務について>
・事務局運営管理
・当日運営管理
・該当商品やサービスに関する情報提供
・該当商品やサービスに関する問い合わせ対応
・該当商品やサービスに関するアンケート・各種調査

(2)第三者への提供
当社は、法令、国が定める指針及びその他の規範による要求または本人の事前承諾なしに個人情報を第三者に提供しません。

(3)開示等の対応について
当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下「開示等」という)を求められたときは、当社の所定の手続きに従って遅滞なく回答を行い、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応じます。
1:利用目的の通知、個人情報の開示等のご請求は、本人または代理人の方のみが行えます。
2:利用目的の通知及び開示に対応する際の料金として500円の手数料を頂戴致します。
3:開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名、当社の利用目的のほか、保有個人データに含まれ、かつ当社が収集し、現に保有している内容のみとします。

(4)個人情報に関するお問合せ 個人情報の開示及び苦情等に関するお問い合せにつきましては、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【個人情報お問合せ窓口】
株式会社TKPコミュニケーションズ
個人情報保護管理者 越智里香
連絡先:050-3803-6475
受付時間:平日10:00~17:00

当社が所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情解決のお申出先
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565/0120-700-779
当社以外のウェブサイトへのリンクについて
当社のウェブサイトでは、お客様及び関係者の便宣を図るために、当社の関係会社、関係団体並びに第三者のウェブサイトへリンクを設けている箇所があります。
これらのリンク先にアクセスした場合は、当社ウェブサイトを離れることになります。
当社は当該ウェブサイト掲載内容について関与しないとともに、個人 情報の取扱いに関しましても責任を負っておりませんので、その旨ご理解ください。


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