事業内容 オーダーメイド研修

貴社に合わせた研修プログラムをご用意!業界に特化した研修、著名人を招いての講演会、時事ネタや旬なテーマでの研修など、お客様の課題に合わせたご提案が可能です。
オンラインを活用したい!リモートワークでのコミュニケーションを活性化させたい!未来のリーダーを目指すスタッフのモチベーションをUPしたい!等のお悩みを解決いたします。

お客様に合わせた 研修プログラムのご提案

オーダーメイド研修のメリット

Merit

  • リモートワークでのコミュニケーションを活性化。
  • 講演依頼に応じ芸能人・文化人・アスリートなどの有名人を講師として手配も可能。
  • 未来のリーダーを目指すスタッフのモチベーションをUP。

ヒヤリングから研修当日までの流れ

●ヒアリングからご成約までの3ステップ

STEP.1ヒアリング

まずはご要望を全てお聞かせください。

STEP.2ご提案

研修に関するイメージ資料を基に、詳細な打ち合わせをさせていただきます。

STEP.3ご成約

具体的な研修テーマ、講師の決定、カリキュラムのご提案、研修実施までのスケジュールを策定いたします。

●ご成約後から当日までの3ステップ

STEP.1約2週間前

研修資料作成
実施前に研修資料をご提出いたします。(お客様のご利用内容によって変動します)

STEP.23日前~前日

最終確認
実施直前にお申込内容の最終確認をさせていただきます。

STEP.3研修当日

最終打ち合わせ
オンライン配信の準備、講師との最終打ち合わせを行います。

オーダーメイド研修

貴社に合わせた研修プログラムをご用意!
業界に特化した研修、著名人を招いての講演会、時事ネタや旬なテーマでの研修など、お客様の課題に合わせたご提案が可能です!

研修についてこんなことでお困りではありませんか?

TKPコミュニケーションズのオールインワンで解決!

ヒアリングからご成約までの3ステップ

1回目の打ち合わせ

ヒアリング

ヒアリングシートを元に、お客様のご要望をお伺いいたします。

2回目の打ち合わせ

ご提案

研修に関するイメージ資料を元に、詳細の打ち合わせをさせていただきます。

3回目の打ち合わせ

ご成約

具体的な研修内容、講師の決定、カリキュラムのご提案、研修実施までのスケジュールを策定いたします。

ご成約後から当日までの3ステップ

約14日~7日前頃

研修資料作成

実施前に研修資料をご提出いたします。
(お客様のご利用内容によって変動します)

前日~2日前

最終確認

実施直前にお申込内容の最終確認をさせていただきます。

研修当日

会場のセッティング

TKP会場ならご指定のレイアウトで部屋をご用意し、すぐに受講者の受付が可能です。

具体的なサービスと事例

部下を育てるオンラインコーチング研修

ブレイクアウトセッションを通してチームディスカッションを行ったり、ビデオを観たり、 ロールプレイングを行ったりする「完全オンライン参画型研修」の対応も可能です。 上記のプログラム案の他、研修プログラムの内容、実施時間など、ご要望お悩みなどをお伺いし、ご提案いたします。

サービス事例

社員同士の協働関係性向上ワークショップ

本研修では、組織開発のAI手法(アプリシエイティブ・インクワイアリー)を使い、ポジティブアプローチで協働関係の土台を作ります。具体的には、社員同士で価値観や大事にしていることを理解し、その要素をどのように活かして協働関係を描いていくのか、その方法を体験しながら協働関係を育んでいきます。

サービス事例

管理職のための1on1ミーティング実践力強化ワークショップ

本研修では、1on1ミーティングの基本的スキルであるコーチング理論を使い、マネジャー向けに1on1の基本的なスキルを体得します。具体的には、1on1ミーティング実践のための重要要素を改めて理解し、その要素をどのように高めて部下の成長を促していくのか、その方法を体験しながら学んでいきます。

サービス事例

経営幹部のためのビジョン浸透力強化ワークショップ

本研修では、1on1ミーティングの基本的スキルであるコーチング理論を使い、マネジャー向けに1on1の基本的なスキルを体得します。具体的には、1on1ミーティング実践のための重要要素を改めて理解し、その要素をどのように高めて部下の成長を促していくのか、その方法を体験しながら学んでいきます。

サービス事例

SDGsキックオフ研修

SD(持続可能な開発)に取り組んで30年の講師がSDGsについて、楽しく・わかりやすく解説します。また、研修を踏まえ、SDGs を経営力向上にどのようにつなげるかをディスカッションを行います。

サービス事例

パワハラ対策

本セミナーでは、令和時代のハラスメント事例とその対応例をご紹介し、ハラスメント防止対策のヒントをお伝えいたします。セミナー参加者には、ハラスメントロードマップを差し上げます。

サービス事例

サクセスコミュニケーション研修

ビジネスパーソンに求められるのは「専門力」「役割遂行力」「戦略力」の3つ。役割遂行力を高める根幹となるのがサクセスコミュニケーションスキルです。このスキルは立場のビジネスパーソンにも不可欠です。

サービス事例

中堅社員研修

中堅社員が組織における自己の役割を認識し、行動のレベルアップを図ることが本研修の目的です。さらには本研修を通じて次期管理職候補の育成がはかられ、また若年層社員の活性化につながることを狙いとしています。力強い組織づくり、活発で前向きな企業風土確立のため、ぜひ当社の中堅社員研修をご活用ください。

サービス事例

株式会社 TKPコミュニケーションズ
代表取締役 前沢昌一

株式会社TKPコミュニケーションズ(以下、当社とする)は、ご提供いただきましたお客様の個人情報(以下個人情報という)を、個人情報保護法その他の法令並びに当社個人情報保護方針その他定められた社内規定に則り適正に管理します。当社における個人情報の取扱いは、下記の通りとさせていただきますので、本書の内容をあらかじめご同意いただいた上で、ご提供いただきますようお願い申し上げます。

1.個人情報の利用目的
当社は、個人情報を利用目的の達成に必要な範囲内で利用します。
個人情報は、お問い合わせに対するご回答作業のほか、今後当社が主催或いは協賛するセミナーやイベントのご案内、当社が提供する商品情報のご案内、当社が提供する商品に関する調査に利用させていただくことがあります。
(1)商品やサービス情報のご案内
(2)各種優待、イベント等に関するご案内
(3)商品の研究開発、サービス向上、マーケティング等に関するモニター及びアンケートの実施
(4)商品発送、代金決済のため
(5)お客様からのお問い合わせやご依頼等への対応のため
(6)上記の運用やその他に必要な場合のご連絡のため
(7)当社は、個人情報を同意なく上記以外の目的で利用しません。

2.個人情報の提供
当社は、法令に定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしません。

3.個人情報の委託
当社は、上記の利用目的範囲内での使用に際し、業務の一部或いは全部を委託するに伴って、個人情報を業務委託先に提供することがあります。その場合には、当該委託先との間で必要な個人情報保護に関する契約を締結し、必要な措置を講じます。

4.個人情報の安全管理
個人情報の漏洩等がなされないよう、適切に安全管理対策を実施いたします。

5.個人情報を与えなかった場合に生じる結果
個人情報のご提供は任意ですが、必要な情報を頂けない場合は、それに対応した当社のサービスを受けられない場合がございますので予めご了承ください。

6.個人情報の開示等
ご提供頂いた個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止に関するお申し出は、以下の窓口にて受け付けます。
但し、法令等の定めにより、開示等の求めに応じられない場合がありますので、ご了承ください。開示等の求めに応じられない場合は、その理由をお知らせいたします。
尚、本手続きにあたり、貴殿がご本人であることを確認させて頂きます。

【株式会社TKPコミュニケーションズ 個人情報お問合せ窓口】
株式会社TKPコミュニケーションズ
個人情報保護管理者 越智里香
住所   〒790-00114 愛媛県千舟町四丁目3-7
電話番号 050-3803-6475(代表) 電話受付時間:平日10:00~17:00
E-Mail  info@tkpcom.jp
※原則として、定休日である土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始等を除きます


同意して問い合わせに進む