2010 年09 月10 日制定
2023 年09 月29 日改訂
株式会社 TKPコミュニケーションズ
代表取締役 前沢昌一
基本方針
株式会社TKPコミュニケーションズ(以下「当社」といいます。)は、「人とツールのイノベーション」をコンセプトに様々な企業向け総合アウトソーシング事業を展開するグループ内において、企業様の事業戦略や業務フローに合わせた効率的で高品質なリレーションセンター運営を行い、アウトソーシングのニーズに対し最適なオペレーションを提供しております。 個人情報は個人の重要な財産です。 株式会社TKPコミュニケーションズにおいて、業務に従事する全ての者は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、お客様の情報はもちろん社員および当社の業務に関わる情報を守り、その信頼に応えていきます。
1.個人情報の取得・利用・提供について
当社は、個人情報の取得、利用、提供にあたり、利用目的を特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下「目的外利用」という)は致しません。また、そのために適切な措置を講じます。
2.法令等の遵守について
当社の役員および全ての従業員は、個人情報に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。
3.安全対策の実施
当社は、個人情報法の漏えい、滅失または毀損といったトラブルが引き起こされないために内部規程を整備し、安全対策を実施することで、予防及び是正に努めます。
4.苦情・相談について
当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、速やかに対応いたします。
5.個人情報保護マネジメントシステムについて
当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善していきます。
個人情報の取扱いについて
(1)個人情報の利用目的
当社は、お客様等の個人情報を、以下の業務並びに利用目的の範囲内又はその取得状況から明らかである利用目的の範囲内で利用します。
<業務>
・事務局代行事業
・人事研修事業
・試験運営事業
・上記事業・業務に付帯又は関連する一切の業務
・一般管理業務(上記各事業の管理統括、企画、人事、総務、財務、経理、広報、法務、労務等の業務も含む)
<目的>
・当社事業における商品及びサービスに関する契約上の当社の義務履行又は権利行使のため。
・当社事業における商品及びサービスのご予約・お申込み・ご契約の業務(審査等の手続その他諸対応を含む)のため。
・当社事業における商品及びサービス又は機能の提供。
・当社事業の商品・サービスの代金決済に関する業務のため(請求、返金、支払等及び関連する事務処理)。
・当社事業における商品又はサービスの契約後の管理、アフターサービス、サポートのため。
・お取引・契約管理及びお取引・契約に関するご連絡のため。
・当社事業における商品・サービスの品質向上・企画・研究・開発のため。
・当社が取り扱うその他の商品及びサービスのご案内、提供及び管理のため。
・ダイレクトメール・電子メール・電話等による情報提供、各種ご案内等、サービスや商品に関する営業活動を行うため。
・当社の商品・サービス等に関するアンケート・調査の実施、顧客層・顧客要望等分析その他マーケットリサーチのため。
・メール配信サービスや刊行物の発送のため。
・本人確認・信用調査のため。
・電話対応等の品質向上、トラブル防止、お問い合わせ、資料請求その他ご依頼等への対応のため。
・人事・労務、研修、その他の雇用管理、福利厚生、これらに付随する諸対応のため。
・採用活動に関連する諸対応のため。
・その他上記に付随、関連する一切の業務の遂行のため。
(2)第三者への提供
当社は、法令、国が定める指針及びその他の規範による要求または本人の事前承諾なしに個人情報を第三者に提供しません。
(3)開示等の対応について
当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下「開示等」という)を求められたときは、当社の所定の手続きに従って遅滞なく回答を行い、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応じます。
1:利用目的の通知、個人情報の開示等のご請求は、本人または代理人の方のみが行えます。
2:利用目的の通知及び開示に対応する際の料金として500円の手数料を頂戴致します。
3:開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名、当社の利用目的のほか、保有個人データに含まれ、かつ当社が収集し、現に保有している内容のみとします。
(4)個人情報に関するお問合せ 個人情報の開示及び苦情等に関するお問い合せにつきましては、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。